研修

2012年05月17日 20時47分56秒 | 研修

コスモス自然形体院 ホームページ

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

 

5月14日、15日と、大坂に研修に行ってきた。

「巻き爪」の研修だった。

 

足の指のねじれが直ると、脚全体の緊張が取れ、骨盤の歪みも直りやすい。

 

ところで、

山田先生は、よく言っていた。

自然形体療法は、すごすぎて、みんなその価値がわからない。

研修性でさえ、自分がどんなにすごいことをやっているのか、わかっていないだろう。

 

今、決意していることがある。

自然形体療法を後世に伝えるために、ひたすら研修すること。

 

今までは、自分の技術を高めるために研修していた。

技術を高めて患者さんを治したい、その一心で研修に通っていた。

その思いは、変わらないが、

 

今後は、

自然形体療法を後世に伝えるために、、もっともっと自然形体療法を極めたい。

 

生前、「自然形体療法は、ほぼ完成した」とおっしゃっていた。

研修ビデオがおそらく50本はある。

しっかり身についていない、理論がわかっていない、部分がたくさんある。

ビデオの内容を自分のものにしていきたい。

 

自然形体療法を学んでいる方々のために、どんどん情報を蓄えていきたい!!!!

 

それと、もうひとつ。

秋田県の活性化のために、

山田先生の提唱する、ストレッチ、スポーツの練習の仕方、

これを広めていきたい。

 

新しいこと、

それまでの考え方とは違う新しいやり方、

それを広めるのは、至難の業だろう。

しかも、これまでの常識を覆す考え方。

西洋医学とは全く考え方が違う。

 

でも、絶大な効果を生み出す考え方だから、

何としても、広めたい!!!!!

 

とまあ、大きな夢を持っている。

 

がんばるぞ~~~!!!

 

 

コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、北秋田市、大館市、潟上市

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

の皆様が多数来院されています。


コメントを投稿