うれしい電話

2010年08月29日 06時50分32秒 | リウマチ
鳥海山


約一週間、ネットにつながったりつながらなかったりの状態が続いたが、今朝はすっきりつばがる。ばんざ~~~い!


きのう、いつものリウマチの患者さんからうれしい電話があった。


温泉に行ったときだそうだが、


「初めて、両足で(右、左、右、左と)階段をのぼれたんですよ。今日は力を入れても膝が痛くなかったので、自然と足が動いたんです。もう、うれしくて・・・・身震いする感じ・・・・」


発病以来、膝の痛みのためにずっと片足で一段ずつのぼっていたのが、のぼれたので、うれしくて仕方がないんだね。15㎝ほどの段差の低い階段で15段ほど。家の高い階段ではできなかったけれど、彼女にとってはものすごい快挙!興奮した面持ちで、電話があった。


今週、一ヶ月半ぶりだったので、2回通院した彼女。肩の痛みが楽になり、膝がいつもより痛いというので、通院を始めて初めてうつぶせになって膝裏の治療をしたのだ。今までは、肘や肩が痛くて寝返りができないことや足首が硬くて伸びないということで、ずっと仰向けだけの施術を行っていたのだ。

うつぶせで膝の治療をすることで、膝の状態がかなり改善したのだろう。


こういう電話をもらうと、ものすごくうれしい!!!



彼女ともよく話をするのだが、リウマチで苦しんでいる多くの方々に、この自然形体療法で改善していくことを知らせたい。

このブログを読んでも、「信じられないと思う」と彼女。そうだよね。
でも、今、少し考えていることがある。



学生割引 初診料1000円 施術料 膝2000円(膝痛、疲労回復のみ2000円)
ただし、両膝の場合、他にも症状がある場合は、3000円~4000円。
H22年8月1日~9月30日までの期間限定の割引


オスグッド、半月板損傷、変形性膝関節症ならおまかせ。マザーキャット、マザーキャットクッションという驚異的な道具で、驚くほどの回復!


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。



コメントを投稿