座骨神経痛  春4

2011年05月10日 00時57分24秒 | 足の痛み、しびれ

さくらんぼ の 花   

コスモス自然形体院ホームページ  http://www.cosmos-shizen.jp/

 

連休でやっと咲き始めた桜は、もう散り始めていて、寂しいなあ~。

皆様、連休はどのようにお過ごしでしたか?

私の連休は、長男が帰ってきて、せっせと料理作りと息子が居間にセットしてくれたホームシアターでの映画鑑賞、2階の片づけをしてゴミ捨て、で終わり、今日からは、日常生活です。

きのう、娘が母の日のプレゼントで帽子を送ってくれたので、さっそくそれをかぶって散歩した私でした。

 

60代  男性   座骨神経痛   自営業

昨年11月からの座骨神経痛。お尻から太ももの外側、ふくらはぎの太ももが痛い。

常時痛みはあったものの、痛み止めでなんとか我慢していた。

病院に2箇所行ったが、いずれも原因不明。

少しずつ悪化していたものの、我慢できていた。

 

ところが、連休中の5月4日から、急に悪化し、1日中激しい痛みが。

夜もろくに眠れない。うとうとする程度。

以前は、楽になる格好があったが、どの姿勢でも痛い。

立っている姿勢が、1番楽。

 

ホームページを検索し、8日(日曜日)の夕方、初来院。

 

症状から、椎間板の損屈(椎間板がつぶれている)と診断し、椎間板の牽引を行った。

 

施術後、軽く痛みは残ったものの、随分楽になった。

けれども、かなり症状がひどいので、時間がたてば、また痛くなるでしょう、と話した。

重症の場合は、家に帰るともう痛くなる人もいる。

 

翌日の午前10時。2回目の来院。

1回目の施術後のことを聞いたら、家に帰ったら、もう痛くなったということだった。

施術後はまた楽になった。

重症なので、1日に2回施術してもいいんですよ。と伝えた。

 

本当は、月曜日の午後は休診だが、重症なので夕方施術してもいいですよ、と話したが、夕方はたぶん来れないだろう、という口ぶりだった。

 

さて、午後5時過ぎ。

その彼から電話があった。

「今から行きます。」

 

話を聞くと、昼過ぎ1時間昼寝をし、その後仕事で椅子にすわったが、いつもだと椅子に座る姿勢でかなり痛くてつらいのに、あまり痛くなかった。その痛くない状態が3時間続いた。

その後また痛くなってきたが、施術後の効果がだんだん長くなるのを実感。早く治したい、と9日2回目の来院となった。

 

施術と、私が勧める日常生活の注意を守れば、3週間で改善するでしょう。どうも、姿勢が悪いし、睡眠時間も短いので、どれくらい生活の改善ができるかが、早期回復できるかの決め手でしょう。

 

 

 3月31日。新しいホームページを公開しました。是非、ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959  

木曜日、月曜午後休診

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uda tiduko)
2011-05-10 09:31:48
沢山の水仙 奇麗ですね。

効果がわかり、再来につながりますね。

ホームシアターよろしいね^^

*^0^)/
返信する
春です (コスモス)
2011-05-14 21:04:41
いつもコメントありがとうございます。

やっと、ストーブをつけなくても良くなってきました。
返信する

コメントを投稿