転げ回るほどの背中の痛み 2014年5月22日の記事より

2021年04月25日 23時23分47秒 | 背中の痛み

13年間施術をしてきて、この方もとても印象に残っている方です。

以下、2014年5月22日の記事より

 

施術の感想をいただきました。

ASさん 42才 女性 自営業

2月の夕方、肩甲骨の内側のコリが、夜中には、胃やお腹まで広がり、

転げ回るほどに。(転げ回るほど、ひどい痛みだった)

救急外来に行き、整形、消化器内科での検査も全て行い、異常なしでした。

 

また1ヶ月して、同じ症状に。

そして、(コスモス自然形体院の)小松先生に通いはじめました。

 

1回目は、本当に無痛な施術にびっくりし、これで本当に効くのかな?と

正直信じられませんでした。

でも、施術が始まってまもなく、お腹が鳴り出し、体がフワッと温かくなってきました。

 

職場に戻ると、「背がすっとした。」と言われ、

家に帰ると、娘には、「体が一回り大きくなった。どうしたの?」と、言われました。

 

車を運転すると、目がスッキリして、「もや」が晴れた感じでした。

 

背中の痛みの原因は、「血行不良」(背中に回るための血液が足りない)とのこと。

背中痛の2~3ヶ月前から、生理不順で婦人科に通っていたのもそのせいかも、と、

思い当たることが沢山ありました。(問診中から)

 

通いはじめて2ヶ月たとうとしていますが、

「私の体って、こんなに軽く動くんだ!」

「健康って、こういうことなんだ」と思い出しました。

 

美味しいとか、楽しいとか、あんまり感じなくなっていたと思います。

毎日、「あっちが痛い、こっちが痛い」と

「まあ、こんなものか」

と過ごしていた数ヶ月前が嘘のようです。

 

美容院や化粧品にはお金をかけてお手入れするように、

自分の体にも手入れは大事だな、と気づきました。

こんなに快適に過ごせますので。

 

院長コメント

4月8日に、「狐につままれたよう」という題で、このブログに掲載した

方の、感想です。

この女性から、もう一つ、驚くべき出来事を聞きました。

女性は、特に読んでください。

 

ASさんの初回の施術は、生理中だったそうです。そのときは、特別

生理には変化が無かったそうですが。

その次の生理では、

まるまる一週間、大量の出血があった。

30分に1回は、トイレに行かなければいけないほどで、

一週間の間に、服を数回着替えなければいけないほど。

黒いかたまりが、何回も何回も出てきた。

これが、一週間続いた。

 

そうしたら、それまで、

下腹部がふくれていたのがへっこみ、ぺちゃんこになって、すっきりした。

 

という話を伺った。

これって、詳しい病名はよくわからないけれども、

生理中に、外に出なければいけないのに、出れなくて体内に残っていた物が、

(それで、お腹がふくらむくらいたくさんたまっていたものが)

血行が良くなったせいで?

歪みが無くなったせいで?

体外に出てきたんでしょうね。

 

旦那様に、「なんだそのお腹は?」

と言われるくらい出ていたそうです。

 

もしかしたら、服薬では、なかなか改善しない状態が、

自然形体療法の施術で、一気に改善したのでは、ないでしょうか。

 

自然形体療法創始者の 故山田洋先生が、研修生に対して、

「みんなはまだよくわからないだろうけれども、すごいことを習っているんだよ。

この手法のひとつ ひとつには、絶大な効果がある。是非これを使って、

苦しんでいる人たちを救ってあげてほしい。」

と語っていたのを、改めて思い出した。

自然形体療法って、すごいな。

開業7年目になりましたが、改めて、思いました。

 

以上でコピー終わり。

 

1週間に一度の施術のたびに、体にこんな変化があった、とすごい報告をしてくれていました。

通院するようになって数ヶ月が過ぎてからは、当時高校生でハンドボールをやっていた娘さんと一緒に1ヶ月に1度メンテナンスに通ってくれました。

 

現在、開業満13年になりましたが、いまだに自然形体療法ってすごいな、と新たに感じる日々です。

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿