坐骨神経痛 6

2012年02月04日 11時07分34秒 | 坐骨神経痛・椎間板ヘルニア

50代男性 会社員

一ヶ月ほど前から、腰・臀部・大腿外側・下肢外側・足の外側の痛みやしびれ。

座っていると痛くないが、歩くと痛い。

朝の3時か4時頃、痛みで目が覚める。

 

病院で、電気や湿布、座薬にしびれをとる注射をやっているが、

いっこうに良くならない。

友人に椎間板ヘルニアの手術をした人がいて、手術を勧められたが、

絶対に手術はやりたくない。

 

近所の娘さんの足首の痛みが、「コスモス自然形体院の施術で治ったから、行ってみれ」

と、勧められて来院。

 

いくつか原因が考えられたが、椎間板の損屈(つぶれている)がまず考えられたので、

椎間板牽引法をやって歩いてもらうと、

「あっ、ぜんぜん痛くないです」

「じゃあ、椎間板がつぶれていたのが原因でしたね。」

 

「原因がわかって、良かった。手術しなくても大丈夫ですかね?」

「大丈夫ですよ。」

 

手術しないで治ることがわかり、ほっとし様子だった。

 

睡眠時間の確保など、日常の注意と、椎間板の自己療法を教えて終了。

 

コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

 

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

の皆様が多数来院されています。

 

 


コメントを投稿