背中の痛み 紅葉14

2009年11月08日 00時04分13秒 | 背中の痛み
泥湯温泉

しばらく投稿していないうちに、ものすごく寒くなって、11月3日には、雪が降っちゃいました。その写真もあるんですが、まだまだ、紅葉の季節なので、もうしばらく、紅葉の写真におつきあいください。今日(正確には昨日)は、ぽかぽか暖かくて、10月初旬の陽気だったようです。



40代 女性 縫製

今年の6月ごろ、肩甲骨の内側の痛みで来院した方。
自分が回復した体験から、娘さん二人も施術を受けた。

娘さん、「不思議なんだよね。」と、言っているそうだ。


しばらく、調子が良かったのだが、今回は、背中の痛みで来院。


このごろ、肩こりとか、肩甲骨の内側、背中の痛みがある方には、最初、座位で(腰掛けてもらって)、マザーキャットでの施術を先にやることが多い。

マザーキャットの使い方もどんどん進歩しているので、新しい使い方だと、ますます効果が出る。


この女性も、まず、座位で背中の痛いあたりをマザーキャットで○○。

そろそろ、効果が出るかな、というところで、
「どうですか?」

「すごく楽です。今度は、こっちが痛くなってきました。」

1番痛かったところが楽になってきたので、次に痛かったところに痛みが移動したような感じになった。

3回痛みが移動し、だいぶ楽になった。


これだけで終了してもいいくらいだが、私は、ちゃんと一通り全身の施術もきちんとやることにしている。

全身の施術をした方が、全身の血流が良くなり、内臓の働きも良くなるので、回復が速まるのだ。


いつも、夜更かししているのだそうだ。

「今日は、ゆっくりお風呂に入って、夜更かしはせず、早くねてくださいね。ぐっすり寝ると、明日の朝はもっと良くなりますよ。」


まだ、完全ではないので、次回の予約をとり、終了。



自然形体療法は、身体の歪みを調整し全身の筋肉の緊張をとるので、全身の疲労回復ができます。全く無痛。大きなベッドで、ゆったりと気持ちの良い施術です。


秋田県の県北・青森県からも、2時間~3時間かけて、来院されています。

山形県のみなさんも是非ご来院ください。山形県新庄市から車で1時間。山形市から2時間です。

電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コメントを投稿