春だ 春だ 

2019年02月26日 12時05分29秒 | 日々の小話

 

2月17日あたりから、雪は終わり、お日様が照って、気温

が上がり、急に春めいてきましたね。

雪の長い冬を過ごしてきた私たちにとっては、超うれしい!

気分もうきうき!

誰かに会った挨拶の言葉は、

「春ですね~」

「雪降らなくて、いいですね~!」

「あったかいですね~!」

 

近所の写真です。道路には全然雪がありません。

 

 

場所によっては、まだまだ雪の山。

 

今頃の季節は、日中雪が解け、夜に冷えて、「固雪」(かたゆき)に

なります。ついつい子供心を起こして、固雪の上を歩きました。

子供の頃は、よく固雪をわたって学校に行ったものです。

(50年前?汗・・)

 

 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院   

湯沢市関口字関口15-2  電話 0183-73-2959

コスモス自然形体院 湯沢院


☆コスモス自然形体院 秋田出張所

秋田市仁井田栄町13-17 電話 018-874-8963

 コスモス自然形体院 秋田出張所


コメントを投稿