コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/08/24>GSX-S1000 「ミラー」で検索された方へ

2015年08月25日 | GSX-S1000
当サイトに「GSX-S1000 ミラー ネジサイズ」「GSX-S1000 ミラー ネジ」でお越しになられた方がいらっしゃるようで、コーヂ同様



えーと外し方がワカランナー(;´゜Д゜)ゞ



という方が存在しているのではないかということを確認できました。

自分だけがミラーの外し方に悩んでいたのではなかったのかなー、とちょっとだけホッとしております(´_`。)


実は先日のミラー記事の際、画像も撮っておいたのです。でも

「 いやいやそれはもはや常識ですからネタとして成立しませんよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ 」

とツッコまれるのが心配だったので、お蔵入りしておりました。


しかしながら、もしかして同じ思いをされた方がいらっしゃるならこのネタを活かす方向で使わせていただきましょうということで、以下画像とともにGSX-S1000ミラーの外し方を強引に解説の巻。




↓ゴムカバーは指でグイグイ動かせばズレます





↑こうなります






↓ミラーアーム本体を角度調整する時やミラー本体を外す場合はアジャスタナットを17mmで矢印方向(時計回り)で緩みます


↑画像は右ミラーですが左でも同じです





↓左右ともミラーは矢印方向(時計回り)で外れます








↓アダプターを外す時は17mmで矢印方向(反時計回り)で緩みます


↑画像は右ミラー用アダプターですが左のアダプターでも同じです






↓右ミラーの回転調整で緩める時は14mmで矢印方向で緩みます







↓左ミラー回転調整で緩める時は14mmで矢印方向で緩みます







取説にもサービスマニュアルにも書いてないし、とにかくナットが固くて固くてどっちに回せば緩むのか、ホントに心配でしたよ('∀`)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/08/23>GSX-S1000 レバ... | トップ | 2015/08/27>グローブ購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モト太郎)
2021-01-22 12:31:26
 精度の悪いレンチを使って回そうとして試みましたがネジを舐めそうだったので断念していました。貴重な情報有難う御座いました。
返信する
Unknown (コーヂ)
2021-02-01 15:32:34
参考になったのなら幸いです(^^)
返信する

コメントを投稿