コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

玩具

2003年12月10日 | 雑記
仮面ライダーの変身ベルト。

子供の頃はすごく欲しかったです。一度でいいからベルトの風車(当時はライダー1号用)を回してみたかったです。

友達のNN君が持っていて、見せてもらった事があります。

スイッチを入れるとガラガラガラ!と音がして(壊れ気味だったのかも)ベルトの中で火花みたいなのが飛んでいて、

「ぜひ、その中を見せ(分解させ【壊させ】)てくれ!」

と言ってしまいそうでした。しかし、彼は貸してくれるどころか、触らせてもくれませんでした。彼としても宝物だったのでしょう。


月日は流れ、仮面ライダーシリーズの放送は終わり、ベルトの事などすっかり忘却の彼方でしたが、数年前から仮面ライダーは復活しました。

クウガが始まった時、ベルトの存在を思い出して

「きっと発売される」

との予想通り、ソレはおもちゃ屋さんに並べられました。

今の僕なら金銭的には大して問題は無いのですが、はてさて誰の為に買うのかという問題が浮上しました。

まさかこの歳(30後半)で

「えへ、買っちゃった♪(´∇`)」

とは、さすがの僕もヨメに対して恥ずかしいです。

子供は2人いますがどちらも女の子。

そんなこんなでクウガの放送は終わり、次にアギトです。

そしてあらあら、と言っている間にアギトの放送は終わり、次に龍騎です。

うううー、なんてじれてる間に龍騎の放送は終わり、現在のファイズになりました。

しかしココに来て、やっとベルトを買う口実ができました(^^;

弟の息子、つまり甥っ子が3歳になり、そしてやっと最近ファイズを見るようになったと。

今、彼の中ではファイズが旬です。渡りに舟とはこのことです(そうか?(^^; )


コーヂ「甥っ子君~、サンタさんにナニお願いする~」

甥っ子「んーとねー・・・」

コーヂ「ファイズのベルトなんかどう?」(誘導尋問!)

甥っ子「うん(゜ー゜)うん(゜ー゜)」

コーヂ「よっしゃ!サンタさんに言っとく!」(自分が嬉しい)


てなワケで娘のリクエストの分と合わせてDXファイズドライバーを買って来ました。

箱に入っているファイズフォン(ベルトに装着する電話)を見ていると『触りたい・・・。動かしたい・・・』という衝動が沸いてきます。

「は、箱から出してすぐ使えるようにしてあげよう!」
(言い訳)

もうダメです。電池入れて動かしちゃいました。

リアルです。なかなかよく出来ています。感心しました。それなりに堪能した僕は、きれいに箱に入れて甥っ子が喜ぶ顔を想うのでした。


それから数日後、僕の妹が甥っ子用に買ってきたプレゼント。それは・・・

「DXファイズブラスター!」(ベルトより高いです(^^; )

それを聞いてしまったら、またもや『動かしたい』という衝動が沸いてきます。

「は、箱から出してすぐ使えるようにしてあげよう!」(我慢できない)

電池入れてスイッチオン。ベルトとセットのファイズフォンをブラスターにセット。コード入力にエンター!

あっちをいじり、こっちを変形させて、ひとしきり遊んでしまいました・・・。

すばらしいです。今のおもちゃは素晴らしいです。僕の子供の頃にもこんなに(番組に)忠実なおもちゃがあったらなぁ、とうらやましい気持ちでいっぱいでした。


甥っ子君。要らなくなったら、おじさんにちょうだいね(^^;



※上記商品のリンク先は BANDAI さんのHPです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘(1号)の | トップ | 更新ネタが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿