◆午前:中上級 10:00~12:00 6000
僕の使用車両はCB750です。
イントラさんから簡単なご挨拶があり、軽く準備体操の後外周からの慣熟走行から始まりました。そのあと約1時間、1人2本のパイロンを使っての8の字。イントラさんがそれぞれの人にアドバイスをくれます。
休憩を10分程はさんで、次はコーススラロームです。各イントラさんからアドバイスを頂きました。共通して言われたのが、
「上半身が堅いです」
「まただー(ToT)」
意識と体は別々の事をやっている僕なのでした。
◆午後:バランス 13:00~15:00 6000
車両はそのままCB750です。お昼を1時間はさんで、軽く体操ののち慣熟走行。
そしてバランス開始です。まずは低速で発進してクラッチを切り、リヤブレーキ速度が落ちてバランスが崩れて足を着きそうになったところでまた発進。これを繰り返します。イントラさんに
「クラッチを切り過ぎない。切れるポイントとつながるポイントの狭い範囲で操作すること」
が大事と言われました。
その後、前輪を壁に押し付けてエンストさせてハンドル操作でのバランス取り。足をステップに乗せる時が一番難しく感じました。乗ってしまえば結構楽しくできました。
そして、1本橋などに挑戦です。今回、偶然とはいえ初めてスネーク1本橋のキツイ方を1度だけ通過【あれはクリアと言えない(^^;】出来ました。すごく嬉しいです。でも今、もう一回できるとは言えません(^^;
休憩の後、低速でのフルロックターンです。難しいですー( ̄△ ̄;)で、2回エンストゴケしてしまいました。そして、千鳥コースへ。初・中・上級の3種類のコースのうち中級でヒィヒィ(ノ><)ノ の僕は上級を挑戦できずに沈んでしまいました。
最後に外周のスラロームで終了しました。個人的にはもうちょっと1本橋やりたかったなぁ。
僕の使用車両はCB750です。
イントラさんから簡単なご挨拶があり、軽く準備体操の後外周からの慣熟走行から始まりました。そのあと約1時間、1人2本のパイロンを使っての8の字。イントラさんがそれぞれの人にアドバイスをくれます。
休憩を10分程はさんで、次はコーススラロームです。各イントラさんからアドバイスを頂きました。共通して言われたのが、
「上半身が堅いです」
「まただー(ToT)」
意識と体は別々の事をやっている僕なのでした。
◆午後:バランス 13:00~15:00 6000
車両はそのままCB750です。お昼を1時間はさんで、軽く体操ののち慣熟走行。
そしてバランス開始です。まずは低速で発進してクラッチを切り、リヤブレーキ速度が落ちてバランスが崩れて足を着きそうになったところでまた発進。これを繰り返します。イントラさんに
「クラッチを切り過ぎない。切れるポイントとつながるポイントの狭い範囲で操作すること」
が大事と言われました。
その後、前輪を壁に押し付けてエンストさせてハンドル操作でのバランス取り。足をステップに乗せる時が一番難しく感じました。乗ってしまえば結構楽しくできました。
そして、1本橋などに挑戦です。今回、偶然とはいえ初めてスネーク1本橋のキツイ方を1度だけ通過【あれはクリアと言えない(^^;】出来ました。すごく嬉しいです。でも今、もう一回できるとは言えません(^^;
休憩の後、低速でのフルロックターンです。難しいですー( ̄△ ̄;)で、2回エンストゴケしてしまいました。そして、千鳥コースへ。初・中・上級の3種類のコースのうち中級でヒィヒィ(ノ><)ノ の僕は上級を挑戦できずに沈んでしまいました。
最後に外周のスラロームで終了しました。個人的にはもうちょっと1本橋やりたかったなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます