コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2008/01/20 浜名湖HMS初中級

2008年01月23日 | バイク練習・講習
今年初めてのHMS。

つーかバイク自体も今年初乗り。

というより年末にHMSのキャンセルしてるから昨年の12月16日以来であった。1ヶ月以上乗ってなかったのね
(^^;


この日は冬の曇り空。さぞかし寒いだろーなぁ。雨なんか降ってきたら最悪だあ。そんなのいやだわいやだわと思いつつ浜名湖に到着してみれば、確かに曇り空ではあるが、なんとまーったくの無風状態でベリグーな天気だった。

むしろ汗をかきすぎて風邪ひいちゃうんじゃないかというくらい。


さて、今回もいつもどおりのCB750を借りる予定だったのだが、ホーネットが1台車庫内でたたずんでいるのを発見。

たまにはパワーがあるマシンでスロットルワークの練習もいいのではないかいな・・・ということで直前変更を依頼した。


参加総数27名。O島さんとM田さんが担当する初級班12名とN村さんが担当する中級班15名に分かれる。

こそこそっと中級班へ紛れ込むコーヂ。



午前中はバリアブルコースで、小オフセット→直パイ→ぐるっと折り返して大きいオフセットで戻るコース。


気合を入れるでもなく、いつもどおりにやっているつもりだがN村さんから

「いつもの750の時より(ターンの始めに)失速し(過ぎて)てないですよー」

と言われ、ちょっとうれしい。けど、いつもと同じのつもりなんだよなぁ。ナニがどう違うのかどう変わってるのかが不明。


午後前半は市街地コース。上手な人ならガンガン開けていけるんでしょうが、コーヂだと

「ココは恐くてスロットル開け切れないわー。あーちくしょー、ココはいつも失速だわ~」

と難しいコース。


午後後半はブレーキコースで小オフセット→直パーーーーーーイ→ちょいきつめオフセット→折り返して→大きいオフセット時折変化を付けつつなオフセット。


1日の終わりに直パイはコタエますが、新年1発目、とても楽しく乗せてもらえました。

今年もよろしくお願いします>浜名湖さま




本日走行58km。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008/01/16 今年は・・・ | トップ | 2008/01/21 エブリィシート表... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
槍杉初め (クロ)
2008-01-24 11:35:42
今年も槍杉て下さい(笑)
返信する
でも (コーヂ)
2008-01-25 06:48:31
やってもやっても身に付かずです。

そもそも槍杉てないですけどね。
返信する
スギスギ (なっかむ)
2008-01-25 18:38:32
もおぉ~
そんな杉・杉してるから花粉症に・・・

へえぇっっぷしゅ(*_*;
返信する
早く暖かくなって・・・ (コーヂ)
2008-01-26 21:27:46
花粉は なっかむさんとこに飛んでけピュー♪
(´∇`)
返信する

コメントを投稿