コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2007/09/16 TSRA中級

2007年09月19日 | バイク練習・講習
朝から雨。ざーざーざー。

通常ならこんな天候だと「バイクやーめた」となるところだが、この日はTSRAさんの練習会。

思い返せばTSRAキョウセイオールナイト練習会から1ヶ月。以来、まともに練習していないコーヂ。ううむ、ここで行かない訳にはいかないではないかいな(読みにくい)。

まあこんな時でないと雨の日になんか乗らないし。

ここはあえて「いい機会なのである~!」・・・とムリヤリ思うことにして解決する(解決になってねーよ)。

こうして雨の中を出発。時折前が見えないくらいザンザンブリブリと降りしきる激雨を走るコト1時間。会場の江南自動車学校さんに着いた頃、コーヂのブーツの中は


 になっていた。んでもってその状態で歩くと足元から



がっぽがっぽ



と音が鳴る。これではまるで歩くとかわいい音が鳴る幼児用サンダルパフーパフー♪と変わりない。かわいくないけど。

さらにはカッパ着てたのになぜかオフジャージのお腹の辺りがぬれている。不思議だ。あまりの雨の激しさにカッパ意味なしだったのか?


午前中は8の字の練習。

特にポイントとなるのはフロントフォークをターンの最後まで沈めたまま回る練習。こうしてテキストで書くと実に単純簡単なんですけどね、実際はハンドルの増し切りや加重を乗せることでその効果を狙ったりとまるで匠の技レイヤー(領域)なのだ。む、むづかしいぞぉー(^^;

また別課題として、足つきUターンなんかもやってみる。本来の足つきターンはバイクがターンして車速が落ちて

「ああー、もー倒れちゃぅッ! やべえッ!」

というところで足を着いて車体を起こす(らしい)。しかしながらコーヂがやると

「ほーいほーい ほいさっさー」

とターン時に単に足をチョイと地面に着けているだけで、まことにカッチョ悪い。足出さないほうがマシ?って感じだ。


午後からはリーンの姿勢、及びコーススラとしっかり練習させていただきました。

雨の中、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとーございましたー!




いやしかし、雨中の走行は疲れます。

ぐたー(^^;

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/09/14 海外からメール ... | トップ | 日程修正 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小道路旋回 (クロ)
2007-09-19 18:27:16
たくさんある
できない課題のひとつです(TT)
返信する
雨だと・・・ (よめ(#^.^#))
2007-09-19 20:13:23
来ない人もいるけど・・・

コーヂィさんが 来なかったら
 
 来なかったら・・・・


 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル

 来なかったら・・・(@皿@)グルル
 来なかったら・・・(@皿@)グルル


           ・・・(@皿@)グルル
返信する
えっ?衝動路線甲斐? (コーヂ)
2007-09-19 22:42:25
>クロさん

ひょいと足着けるだけターン(^^;しかできません。


>よめちゃん

ひぃー。行っといてよかった。ほっ(´∇`;)
返信する

コメントを投稿