函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

南蛮エビ

2010年05月12日 | 魚料理
南蛮エビ(あまえび)
とても安くなってました

生きが良すぎると皮をむくのもめんどう
一山500円を買うと
5回は食べれます

今回は昨日から、わさびで2回、おろしニンニクで、ショウガ、あと一回食べれる



頭、皮はみそ汁にして、3回食べた


イナダも買ってしまってた、刺身にして、昨晩少し食べ、今朝も食べ、そして今も
まだ、残ってる


昨日、市場に行き、カレイ二枚、エビ一山、イナダ一匹
カレイは6切れ全部煮付けた
これなら、一人で食べると7回分はある、2000円だったから、一食300円ちょいだね

それと、イナダとエビは昨日より今日の方が美味しい

生きが良すぎるのは、好みではない。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このスープ美味そう! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-05-12 23:15:33
あっつーいエビのスープを飲みたい寒い日続いていますね。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2010-05-13 11:35:11
ほんと、寒いね、頭の中があめる

魚は安いと思うけど

野菜が高かくて、まいるよ

今朝も、エビ汁でした。355
返信する

コメントを投稿