函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

ジャガイモカレー(ルーを使わない)

2008年09月22日 | 米料理
ひき肉が有ったので

肉ジャガにでもと思い、鍋にジャガイモ、玉ねぎ、にんじん入れて

煮た

味付けをしてないので、途中で変更

カレー粉を入れた

味が薄かったので醤油かけた、、、ソースも好きだ。


クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから“ジャガイモ”美味い!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-09-22 23:31:38
おぢさん、後でカレー粉入れるって本場のインド風ですか??!
しょうゆ、ソースを加えるとまろやかになるんですね。サッパリ味かな?!
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2008-09-23 01:41:54
>後でカレー粉入れるって本場のインド風ですか??!

いやールーが無くて カレー粉が有ったから間に合わせに

味が薄いのと、深みがないので
調味料を加えました

前に作った豆カレーはホールスパイスをつぶして、なんか本格的でしたよ。
返信する

コメントを投稿