函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生唾でました! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-08-03 23:40:19
おぢさん、ヅケですか?カツオは今時期が旬ですか?ネギで臭みを消して・・・。ビールが欲しくなりますね。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2009-08-04 05:29:49
かつおの時期って春かつおと、戻りかつおと言われてますよね

近年、海水温の変化などで

函館近郊で獲れる魚が変化してるような気がします

今回のかつおは、今まで見たことがない
大きなものでした

トロかつおみたいに脂が強くなく

かなり好みの味でした。
返信する
ご飯に・・・ (虹色-D)
2009-08-04 10:18:06
これ、酒にも当然あうと思うけど
どんぶり飯にドンと載せてたべたら
旨いだろうなぁ・・・^^

今、10;18分 なんだか腹へった__
返信する
虹色さん (おぢさん)
2009-08-04 22:15:09
はい
たしかに
ご飯にのせて、食べた回数は、多かったです

お茶をかけても2回食べました

へんな、まぐろより、かなり美味しかったです。

返信する

コメントを投稿