函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

猪(いのしし)の煮込み

2011年02月26日 | その他の料理

こちらには居ない猪、40年位前に1度食べただけ

今回は脂身や皮の部分が多く、ゼラチン質がすごく多いと思います

脂身を長く煮込むと、筋のような感触でとても好みの感触、味になりました

機会があれば、また食べたい肉です、猪好きだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (TAKESHI)
2011-02-26 13:37:16
いのしし食べたことないです!

見た感じではおいしそうですね。

いつか食べてみます!
返信する
TAKESHIさん (おぢさん)
2011-02-26 17:39:58
過去に一度猪を食べた事がありますが
あまり良い印象がなかったんですが

今回は美味しいと思いましたよ。


時代と共に、肉の味も変化して

餌に凝りすぎて、変な味、変な臭いがするのが多いような気がします

天然、鹿や猪しい、野鳥は美味しいと思えるように
なってます。できれば熊やウサギなども食べてみたいです。
返信する
ボタン(^^ (虹色-D)
2011-02-28 13:36:24
ボタンですか(^^
数年前に知人が「食うか?」と言われたけど
断ってしまって・・・

何でも食ってみるべきですよね。
返信する
虹色さん (おぢさん)
2011-02-28 23:39:00
猪も部分によって、かなり違うようです

今回は脂身が多かったんですけど

気に入りましたよ。
返信する

コメントを投稿