函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (TAMA)
2011-01-26 21:19:01
ゴッコはいつ見てもグロテスクですね。(苦笑)
でも、どのお魚も美味しそう~♪
おぢさんの作ったお料理やっぱり食べて見たいです!
返信する
TAMAさん (おぢさん)
2011-01-27 03:34:11
ごっこは売られてる魚の中で一番変わってると思われます、生のまま酢につけて置くと、まるでナマコみたいな食感になります、全身が柔いナマコみたいな感じです(この食感が好きな人にはたまらない)。

鰊は前にも載せましたが、鰊のおいしさは、ヨーロッパでも好まれてますよね、オランダの鰊祭りのそれは
小型の鰊の塩漬け、あの臭くて有名な缶詰めも鰊、鰊のマリネもおいしいですよ。

返信する
いゃあゴッコ、いいっすね! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2011-01-27 23:12:20
ゴブサタしています。この時期ゴッコ鍋いいですね。出汁が出て温まるし、熱燗でやりたいですね。なかなか函館へ行けません。今年は・・と。
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2011-01-28 16:13:44
今年のゴッコは安いので色々楽しんでます
おいしいですね。
返信する

コメントを投稿