函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カジカとドンコ (TAMA)
2010-03-01 21:55:16
うわあ~!!
ホントに見た目の悪い魚ですね。(苦笑)
でも、ブサイクな魚ほど美味しいって聞きます♪
どちらも食べた経験が無いので、一度味わってみたいですね。
返信する
TAMAさん (おぢさん)
2010-03-01 22:27:20
当別カジカは 別名鍋こわしと言われるくらい美味しい魚です

ドンコは宮城県では、よく食べられるそうで、道南で獲れるドンコの大半は送られてるそうです

見た目と、身が柔いんですが
上品な味です

あんまし売ってないので、色々試したいのですが、出来ないんです

うまいんだけどね。

返信する
おお! (虹色-D)
2010-03-02 16:07:39
おぢさん、旨そうなカジカっすね(^^

鍋にして一杯
うーん、腹減った(^^;
返信する
虹色さん (おぢさん)
2010-03-02 20:45:45
カジカの汁はさいこうだね

返信する

コメントを投稿