函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

生ニシン

2011年01月23日 | 魚料理
春になると北海道には、たくさんのニシンが来てた
それが無くなってたのに
近年、また現れるようになってます
数の子がたっぷり入ったニシン、美味しいよ。

軽く塩して、フライパンにクッキングシートを敷き
フタをして弱火で焼きました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身が (夕凪)
2011-01-24 03:18:56
身が大きくて はじけそうですね(^-^)
最近ニシン食べてないなあ〓数の子は食べましたが(笑)(^w^)
返信する
夕凪さん (おぢさん)
2011-01-24 06:23:29
今回の鰊はとても美味しかったですよ
数の子もたっぷり

おぢさんは鰊やハタハタみたいに味に個性があるのが好きなんです

又買ってみたい。
返信する
はたはた)^o^( (夕凪)
2011-01-24 22:37:13
おいしいですよね
( ̄ー ̄)
そちらでも 卵は「 ぶりこ」と呼びますか?
返信する
夕凪さん (おぢさん)
2011-01-25 02:18:50
こちらでも近年ハタハタがたくさんとれるんですが
卵のことを「ぶりこ」とは言わないと思います
ニシンやハタハタは骨がうるさいから、あんまし人気がないのかもな

とってもおいしいのにね。

そうそう、そちらではゴッコは食べますか?
返信する

コメントを投稿