函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

なめたけ自作

2011年04月10日 | その他の料理

エノキタケが安かったので多めに買い

刻んで醤油、味醂、酒、砂糖で適当に味付けし煮てみました

時間が経つと美味しくなるようです。

試しに鶏肉と長ネギを焼いて乗せてみました、ご飯に乗せて丼にいても美味しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ (豆鼓醤)
2011-04-10 20:02:28


エノキ、ぶなしめじ、舞茸はよく安売りしてるんで重宝しますね(^-^)

なめたけは鷹の爪を風味付けにほんのチョッピリ入れると味が締まります(^-^)

ガーリック、鷹の爪、オリーブオイルで炒めても美味しくてそれなりに日保ちもします(^-^)/
返信する
豆鼓醤 (おぢさん)
2011-04-11 04:23:29
ありがとうございます

食べるときに一味を振ってました

ガーリックとオイルは参考にしますね。
返信する

コメントを投稿