函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

函館の桜は5分咲き

2009年04月29日 | その他の料理
先日から寒めの日が続いておりますが
函館も花見のシーズンがまいりました
桜の名所、花見場所も多数ある道南地区

近場でする花見は五稜郭公園なんです
満開の桜の下をボートで一周、いいもんですな

料理は焼き物主体、焼きソバなんかも、コーヒーミルまで。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大いなるコミュニケーション!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2009-04-29 21:43:43
おぢさん、早い花見ですね。楽しさいっぱい伝わってきます。網の中はホッケの開きかカレイか??美味そうな匂いがしてきそうです。
この「むにゅむにゅむにゅ・・」は2日土曜日、札幌の円山公園の予定です。もちろんジンギスカンをメインに!!
返信する
むにゅさん (おぢさん)
2009-04-29 22:49:27
みな年とってジンギスカンをあんまし食べれないので、魚、野菜が主体になってますね

2日にも花見があるのですが

食べ物を少し提供するだけにします

あと杉の子さんの花見もありますが行きません。

返信する

コメントを投稿