函館おぢさんのいか様料理

函館はいかの町、イカ料理、イカ話題
その他料理のプログ

鶏レバーペースト

2010年05月04日 | その他の料理
鶏レバーの筋や血を外して、水にさらし
今回はやらなかったけど牛乳に漬けておけば良いとか

フライパンにレバー、ナツメグ、コショウ、塩、ブランデー、ロリエ、玉ねぎ
潰しながら炒めた




ロリエを外し そして裏ごし(フードプロセッサーの方が簡単)


裏漉したレバーにバター、生クリームを混ぜて完成

これ食べると、止まらなくなり、2回で無くなりました
又、作ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理 (店長)
2010-05-04 16:33:20
こんにちは
おぢさんは料理好きですか?面倒くさくないですか?
私は仕事中も 今晩なにしよう……。明日のお弁当に使える献立にしなきゃ……って、ずっと考えてるのが面倒です
楽しく料理しているおぢさん 尊敬します
返信する
店長さん (おぢさん)
2010-05-04 19:10:34
私も作りたくない時とかありますけど

現在、仕事もあんまししてないので

懐ぐわいを考えてるのが、一番大きな動機

それと、年をとり外食だと量が多いしさ

味も年々薄味になり、外の料理が好みで無くなり

自分の好みで作るのが、より好きになってます

昔から食べ物好きなので、旅行の目的は

あれが食べたい、これが食べたいと色んな国に行ってた時代もあったんですよ

今は、ネットの旅行記などをみて、調べて作る事が多くなってます。

遊食 酔食 楽しいです。
返信する

コメントを投稿