和英特許翻訳メモ

便利そうな表現、疑問、謎、その他メモ書き。思いつきで書いてます。
拾った用例は必ずしも典型例、模範例ではありません。

ホースで水撒き

2022-10-21 06:33:36 | 夢日記

ベッドで寝ている、右隣りの窓開いている。水がかかり目が覚める。見ると、隣のアパートの30代くらいの眼鏡男がホースで水撒きしている。

間違いかと思い、「あの~、おにいさん、濡れたんですけど?」「あーそうですか」薄ら笑いしながらこちらに水を撒き続ける、とりあえず携帯で撮影しようと思うが近くに無いので、ケータイ風の黒い物を男に向け撮影のフリ。男止めない、どころか撮影始める。

左奥の方に見覚えのある男女のアナウンサーが座っている、「目覚ましテレビです!映ってますよ~!」ニコニコ。(ぶっコロす)、起き上がり玄関に向かう、(バット?木刀?素手?)、ベッド隣のドアを思いだす、(飛び出してビックリさせてぶっコロす)。

 

分析:普段感じているイラつく人間への処罰感情、抹殺衝動。犬の散歩で歩道一杯に我が物顔で歩く長州力クリソのクソジジイ、保育園の迎えらしく母性本能全開、歩道を鬼の形相で暴走するママチャリクソババア、混んだ電車内で足を組むイヌのフン、等々+寒くて目が覚めた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の製造装置、の製造方法 | トップ | 障害が復旧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夢日記」カテゴリの最新記事