Blog: Sato Site on the Web Side

「幻滅のたびに甦る期待はすべて、未来論の一章を示唆する。」(Novalis)

村上龍『半島を出よ 下』

2005年03月31日 | Weblog
例えば、こんな文章も出てくる。カントの2005年的活用例。

「ただ狂気は自分の中にあるんだけど、正常さを象徴する共有感覚みたいなサムシングはどこかに浮かんでいるの。」(79)「共有感覚のエキスというのはどこかにふわふわと浮かんでいるんだ。イシハラはそう言った。それはとても弱々しくて、とても頼りなくて、とても曖昧なものなんだ。」「共有する感覚というのは静かなものなんだ、モリはそう思った。みんな一緒なんだと思い込むことでも、同じ行動をとることでもない。手をつなぎ合うことでもない。それは弱々しく頼りなく曖昧で今にも消えそうな光を、誰かとともに見つめることなのだ。」(85)

写真は、銚子ドライヴの続きです。つげ感。

最新の画像もっと見る