イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ツーリングバッグを作ろう その1

2017-07-02 | ハンドメイド
家庭用ミシンで縫えるという(噂の)8号帆布を手に入れたのでバイクに積載するメインのバッグを作ることにしました!
アイデアを練って図面に起こしました。(ここまでで一年たってしまいました)
こんなに複雑なものは初めてなので、失敗が怖くて一歩が出せずに…一年。
ははは


5枚重ねまでは余裕で縫えたよ。
これだけクリアできれば問題はないはず!
あとは金具パーツ、平ヒモなどをそろえて準備万端。

何事もそうだけど時間をかけるのは準備段階ですよね~。
この準備が楽しくもあり、メインイベントなんじゃないかと感じます。
映画を観たり、小説を読んだりして思うのは、ストーリーのほとんどは準備なんですよね。
で、とどめを刺すのは一瞬なんです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨音はおたまじゃくしのリズム | トップ | ニューキャッスル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・ (カワセミ)
2017-07-06 21:45:19
・・お手製のツーリングバックですか、溢れんばかりの創作意欲ですね。私なんか学生の頃から使ってるバッグやフリマでタダでもらったバッグを使っていました。荷物をビニール袋に入れておけば問題ないので、バッグ自体の防水性は無視しています。帆布製とは味わい深い。仕上げにタグを付けましょう。「New帆布社」がいいかな!

アウトバックダイアリーズ拝読しました。細やかな描写に、ナラボー平原の壮大な夕焼けが目に浮かぶようです!
返信する
ニューハンプシャー (アルト)
2017-07-06 23:33:53
 カワセミさん、こんちは。
 ふるってるジョーク、最高です。
 トランプもニュー帆布社州で、勝利したのでしたっけ?
 この州で勝利した者が、大統領になれる。

 「最後の止めは、一瞬です」、実に心に突き刺さった。いやー、まいった。 天国と地獄の境目も、そんな感じかな。
返信する
ありがとうございます (勝また)
2017-07-07 15:52:44
作るのは楽しいのですが、安いバッグが見つかれば素直に買っちゃうんですけどネ(笑)
うふふ、ニューハンプシャーだったのかぁ。わからなかったなぁ。
「ハンプ」って響きは日本語離れしてるからなぁ。
ちなみに、いまだ制作途中ですが、布の厚みなどからサイズが微妙に前後しはじめ、ズレがズレを呼び修正に手間取っています。

アウトバック~は軟弱にもナラボープレインルートのロングダートを走っていません。
地元の人が何人もの日本人ライダーを救助していると話していて、その一人にはいるのが怖くて…
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事