イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ニューキャッスル

2017-07-12 | お仕事
先日、ガルル編集部に顔を出したのですが、そのときに「野走り番外地」のホッパーちゃん(さん)の働いているニューキャッスルというカレー屋さんに連れていってもらいました。
思った通りの愉快な人で大いに笑わせてもらったのですが、その中で昔の「培倶人」の話が出てきて「ああっ!!」と声が出てしまいました。
その号買ってます! 石山さんとスージーさんコンビのCL250でSLを観にいくってやつ!
まさか、その企画を組んだのが、そのCLの持ち主が、ホッパーさんだったとは!
いやぁ驚き桃ノ木。
ビールでも手にしていたら話は延々終わらなかったでしょうネ。


「アウトバック ダイアリーズ」は時間のお話です。
東西に長いオーストラリアでは3つの時間帯が設定されています。
東から西へ向かうときは時間がプラスされるのでちょっと得した気分になりますが、逆にマイナスされるときは何とも悔しい思いで、どこにもぶつけられない怒りさえ覚えます。
こんな悔しいならプラスされたときに飛び上がって喜んでいればよかったと思うほどです(笑)

アボちゃんに一人づつ握手を求められ「新年おめでとう」と声をかけられたときは目が点でした。
当時は丸一日勘違いしてやがるとあきれたのですが、調べてみるとアボちゃんには時間という概念が希薄らしいのですね。(町のアボちゃんはそうでもないのでしょうけど)
それを知っていればもっと面白い話に膨らますことができたでしょうが、実際に経験した話で構成していますからこのくらいでご勘弁を。


自作ツーリングバッグは着々と進行中です!
もっとも生地が重なる部分は家庭用ミシンの限界を感じました。
なんとか無理やりねじ込んで縫いましたが、手縫いで補強を入れる場面も多々でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングバッグを作ろう ... | トップ | もうできちゃった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事