イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

林道バリスタ専門店の味

2018-05-25 | お仕事
悪魔のように黒く、天使のように純粋なヤ~ツ。
野で行う地獄のデスローストに
嵐のサンダードリップは格別なのだ!
詳しくは次号ガルルをお楽しみに!!
コメント

TOKYO JETWING Meeting 2018 のちょっと前

2018-05-23 | KL250
せっかく秩父まで来たのだから林道も走ってきましたヨ。
大弛峠から中津川林道ルートを考えていたのですが、大弛峠が冬季閉鎖中らしいので、普通に雁坂みちで埼玉県入り。
R140大滝を過ぎてしばらく、御岳山林道へ左折します。
(奥多摩にも同名の御岳山、木曽には御嶽山、まぎらわしい)
山頂に向け登坂してグル~リ、県道37へ抜ける13キロほどのダートです。
これだけ距離があると走りごたえありますね。




途中の御岳山2号線トンネル(現在崩落工事中で通行止め)の前でエンジンをとめる。
ジャケットを脱いで汗を乾かしクールダウン~
大滝で購入した「三食平(さんしょくでえら)」で腹ごしらえ。
おやきのようなおまんじゅうです。
謎だった「おなめ」というのは味噌味なんですね。
どれも美味かったのですが、ちょっと焼いたら香ばしくなりそうです。




ああ楽しい!!
オフ車は自然の奥深くに踏み込めてサイコーですぞ!!

道の駅みとみでは風間さんのバイクが展示されていました。
出身地が近いという縁だそうです。
今月はじめに展示車を入れ替えられたよう。
どれもきれいに維持されていることにびっくりしました。

コメント

TOKYO JETWING Meeting 2018

2018-05-23 | KL250
我がCBはナンバー返納して冬眠中ですが、CBミーチングに行っちゃう厚かましさ(笑)
いーじゃん、みんなの顔見たかったんだからー! も~

何年ぶりだろう、久しぶりなので皆に会ったら思いっきりハグしようと思っていたのだが……
いざ顔を見ると何も変わっておらず、つい最近会っていたような、時間が一気に縮まるのを感じてこの連中とはハグの必要はないんだなぁと嬉しくなってしまいました。
みんなハゲてきたらハグしようっと。ハゲハグ!

昼間が暑いくらいだったので油断していましたが、まだ5月です、夜はグッと冷え込みました。
炭火と焚火でバカな話をつまみにイイ感じに酔っ払いました。
翌日の子供の運動会に間に合うようにBさんを仮眠させ、残った者はBさんを生かすため寒さに震えながら犠牲になるというプライベート・ライアンならぬプライベート・Bさん状態。

プロフェッサー・らーマンがいればキャンプ場でジェネレーターの配線を短絡させるとかカムチェーン調整とか(地味に面倒な作業です)、ヒューズの配線の延長とか平気でやっちゃうから頼もしい。
来るときより帰るときの方が調子よくなっているという、ありえないツーリングなのです。
笑った笑った、心の充電は十分できました。
BさんのCBは充電してなかったけどネ!
コメント (6)

ガルル 6月号

2018-05-13 | お仕事
ガルル6月号の特集は
岡村孝子の「♪夢をあきらめないで」ではなくて、
真矢みきのCMの「あきらめないで!」感がビシビシ伝わってくるシート考!!!です。
そろそろ、というか、いいかげんに、
時速1キロになったら自動で車高が下がるオフ車ができてもいい頃なんですけどネ!

我がKLちゃんはシート高810ミリ、最低地上高240ミリ。
シートの幅が広いのに両足べったりなのは、リヤタイヤ17インチ効果なんだろうな。
それでも林道で不用意に足を出したら、ちょうど凹んでる場所で冷や汗かいたこともしばしば。
僕にはかなりの余裕があって、ちょうどいいんだろうなぁ。



あれは本気でいっていたのか、冗談だったのか、
ニッキーとの時間は今でも忘れられない思い出です。
今月号のアウトバックダイアリーズの裏話です。
ポート・オーガスタから海岸線でアデレード、一気に飛ばしてメルボルン入りします。
その間も砂浜ダートでビデオ撮影されたり、ひん曲がったステップの鉄棒を女性メカニックに修理してもらったり、といろいろありましたが、すっ飛ばしてメルボルンです。
バイクが大好きなニッキー。
エンジンが、どこか遠くに連れていってくれると思っていたのでしょうネ。
そんな彼女を見ていると昔の自分を見ているようで、どうにかしてあげたいという複雑な感情になりましたワ。
時間が必要なのに、とても焦っているように感じました。

真剣にマウンテンバイクでシドニーまで走らせるつもりだったのかなぁ…
そんな体力も時間もないのに…
その後、好きが高じてプロのライダーになってたらどうしよう…
だとしても20年以上昔の話だから引退してっか!
コメント (2)

グウタラ・ウィーク

2018-05-11 | Weblog
混雑の間隙をぬって道志にキャンプ!
念願の頂上に陣取ってのんびりしました。



道中バイクが多くて嬉しかったなぁ。
ピースも久しぶりにたくさんもらったし~
コメント