SWANSのDRX-26
古風な四眼式ゴーグルです。
DRXですからデラックスなんですネ。
何がデラックスかというと、廉価版は顔に当たるスポンジが露出していた記憶があります。
上野で買ってかれこれ30年くらい・・・
ずっと使い続けているわけではありませんが、買った当初はジェットヘルに必ず装着していました。
もちろん日本、オーストラリアの一周時にも頑張ってくれました。
プラとは違う、分割されたガラスから見る景色がコクピット感があって好きなんだよなぁ。
昔の複葉機のパイロットが装着していましたが、いまでも通用するし実用的だというのがすばらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/df/f90d1eefef8d35e9aeb8dca1009eda72.jpg)
長年の酷使によりガラスには欠け、フレームは歪み、ゴムベルトは2回ほど交換というか自作しています
今回修理するのは最難関と思われる顔に当たる合成皮革部分です。
中のスポンジがへたってペシャンコなのが気になっちゃって。
こんなことやる人いるのかなぁ(笑)
ここを修理するくらいなら普通は買い替えるだろうな。
古風な四眼式ゴーグルです。
DRXですからデラックスなんですネ。
何がデラックスかというと、廉価版は顔に当たるスポンジが露出していた記憶があります。
上野で買ってかれこれ30年くらい・・・
ずっと使い続けているわけではありませんが、買った当初はジェットヘルに必ず装着していました。
もちろん日本、オーストラリアの一周時にも頑張ってくれました。
プラとは違う、分割されたガラスから見る景色がコクピット感があって好きなんだよなぁ。
昔の複葉機のパイロットが装着していましたが、いまでも通用するし実用的だというのがすばらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/df/f90d1eefef8d35e9aeb8dca1009eda72.jpg)
長年の酷使によりガラスには欠け、フレームは歪み、ゴムベルトは2回ほど交換というか自作しています
今回修理するのは最難関と思われる顔に当たる合成皮革部分です。
中のスポンジがへたってペシャンコなのが気になっちゃって。
こんなことやる人いるのかなぁ(笑)
ここを修理するくらいなら普通は買い替えるだろうな。