イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ガルル9月号発売中

2014-08-15 | お仕事
宣伝でごめんなさい!
売れてます! もちろん面白いから!
オフ車は冒険に欠かせない足なんだなぁと実感させられます。
はじめてオフ(DT125)に乗せてもらったときに、背の高さに「こりゃまさに馬だ!」「馬だね~!」とほざいたのを思い出しました。
馬に乗ったことはないのですが(笑)
直観でそう感じたので、このときの思いは大事にしてあげたいです。
今考えたら「こりゃまさにラバだ!」くらいでもよかったのかなぁ。
コメント

ローチェア実験

2014-08-09 | アウトドア
近所の秘密基地に行くには林道をちょろっと走って、川原のゴロゴロ岩を乗り越え、タイヤ半分くらいの深さの川を渡ります。
ここが、まーーー涼しいったらない!
木陰に入ると汗がみるみる引いてTシャツだけでは寒く感じるほど。
家で実験済みのローチェアを作ってチキンラーメン。
ほどほどに低いイスの方が使い勝手はいいですネ。
イスだけ高くてもモノが地面にあるのでは逆に不便なんだなぁ。
もちろんテーブルがあれば別ですけど。

お仕事をしようと紙は持ってきたのにペンを忘れるボケっぷり。
地面に落ちたチキンラーメンの欠片を複数の種類のアリさんが奪いあい、あっち行ったりこっち行ったりしている。
コメント

長期休養中に・・・

2014-08-01 | RD125
久しぶりにRD125を引っぱり出して掃除していると、オーマイガーッ!!
サイドスタンドの自家塗装がすべてきれいさっぱり剥がれているではないですか!!
オーバーフローしたガソリンが少しづつ垂れて塗装を侵したんだな。
「雨垂れ石を穿つ」ということわざを身をもって証明してくれたのね・・・

サイドスタンドをはずそうとすると、マフラーステーのナットを緩めて、エキパイも緩めてフリーにして、青空修理には熱中症に注意しつつ、ジョイントを緩めて、マフラーをはずして、やぶ蚊に追われ、ステップバーごとはずして、ここから分離して、あーっ面倒くさ~
コメント