イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

ブーツの妖精

2007-04-11 | イラスト
バイクに乗り始めてすぐに購入したSTYLMARTINのブーツ。
上野のコーリンで物色中に発見。
店員に『ずいぶんと渋い選択ですね』と言われたのを覚えています。
レプリカブーム真っただ中で、派手な色使いのブーツしかなくて、
やっと見つけたオーソドックスなブーツでした。

このブーツ、もう20年近い御老体だけど、皮はまだシッカリしています。
内装がカビでボロボロで履けないけど、捨てられない・・・
同じ日に買ったダブルのライダースは先日サヨナラしました。

こいつといろんな景色をツーリングしたなぁと思い出すと、なお捨てられない。
新しいエンジニアブーツを買ったら、サヨナラできるのかなぁ。

チョコっと見えてるおしりはブーツの妖精さん。
ジーンズはブーツの中に入れろヨと教えてくれた。
コメント (7)   トラックバック (3)

コーヒーにハマってみる

2007-04-03 | イラスト
バイク仲間のSドさんとNタの人に野点のコーヒーをいただいてからというもの、
おいしいコーヒーにすっかり夢中です。
 
ここ何ヶ月かは毎日2杯以上は飲んでいるかな。
粉の蒸らし時間や湯の温度、注ぎ方などは諸説あるので、
自分の好きに入れるのが一番良いのかも。
頭デッカチになるより、愛情込めて作る方がおいしい気がします。
 
KONO(コーノ)式コーヒードリッパーはよくできています。
見た目のかわいさにひかれたのですが、使ってみてわかる抽出の濃さと早さ。
99円ドリッパーとはひと味違います。
 
他にもかわいい色がたくさんあってコレクションしたくなります。

http://www.simplesize.com/shopping_extra/kono/
コメント (4)   トラックバック (1)