イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

あたらしいお友達

2012-11-07 | Weblog
あたらしく仲間入りした川崎くん。
すでに身ぐるみ剥がされ寒々しい姿です。
前足が長いですが、アメリカンではありましぇん!
れっきとした不整地ランナーです。

81年生まれだから、我が家では若者になります。
四角い姿に一目惚れです。
コメント

山へ その2

2012-11-06 | アウトドア
先週は鍋割山に登ってきました。
一年に一回は登りたいと思っていましたが、「家から近いと行かない観光地」
の理論通りご無沙汰していました。
家の階段の上り下りとPCのマウスクリック、米とぎの運動くらいしかしていないので、
んまー疲れました!
緑のトンネル道は、標高が上がるにつれて鮮やかに色付き、見上げるとリスが
忙しそうにドングリを集めています。

今回は名物の鍋焼きうどんを食べようと昼前に到着したら、
うどん待ちの行列ができていました。
ちょっと異常な登山人口密度に食べる気が失せてしまい、
ボッカした水をそっと置いて、早々に離脱。

静かな小丸尾根を下って、2時間で県民の森駐車場に到着。
ストックを折り畳みザックを下ろし、ジャケットを羽織ってバイクの人に変身。
じんわり筋肉痛の足を休ませてあげられること、
そしてアクセルをひねるだけで移動できることに感謝感激しながらの帰宅。



コメント (1)

山へ その1

2012-11-05 | アウトドア
登山というほど大げさなものではありませんが、金時山に登ってみました。
残念ながら階段ばかりが印象に残って、矢倉岳のような面白さはありませんでした。

頂上からの箱根方面の展望は良いのですが、ここでもゴルフ場が偉そうに
鎮座されててすっかり興醒めです。ホント、つくり過ぎでしょ!

ゴルフ場も月に一回くらい解放してピクニックできるようにしてくれたらいいのに。
で、年に数回バイク乗り入れさせてくれたらもっと楽しいのに~

コメント