イラストゥ~ンの穴

旅するイラストレーターのスカンピン生活

2ストツイン

2006-10-30 | RD125
角タンクRD125と、この丸タンクRD125は全くの別物です!
角ちゃんはどの回転域でもトルクフルでとても乗りやすい2ストでしたが、
丸ちゃんはモーレツにピーキーです。
6000~8000回転で走れればモーレツに速いのですが、
ちょっと気を抜いて、4000回転以下に落とそうものなら、
おばさんのスクーターにも抜かれそうになります。

フロントのディスクブレーキは角のときと同じで、全く効きません!!
握力勝負です。
あまりに効かなくて、逆に加速しているかと思うほどです。

トラブルも多数。
ボルト、ナットが緩み脱落多々。
アクセルワイヤーの引き回しが悪く、アクセルが戻らなくなって
交差点のまん中でさお立ちしたことも!

RD125の直後にCB250に乗ると、
なんと良くできたバイクだろうと感動すらおぼえます。
コメント (14)

羚羊

2006-10-20 | 野生の轍
ブログの更新をすっかり怠けていますが、OUTRIDER発売中です

今回はカモシカ君です。
天然記念物のくせして、山に入ると結構見かけます。
誰も手が出せなくなって、繁殖しまくりです。
杉やヒノキの小さな苗を食べてしまい、迷惑千万とのこと

山で生活しているわけではないので、その苦労はわかりません。
たまにしか山に行くことがない人にとっては、
そこで見るカモシカはやっぱり感動で神聖でかわいいものです。

あ、でも、よく見ると、目が恐い・・・・・
『もののけ姫』のシシ神並みに、恐い!
コメント (2)

一鶴

2006-10-04 | Weblog
テレビで紹介された鳥ももを見て、我慢できずに行ってきました。
青葉台にある一鶴です。
店内はおしゃれな飲み屋の雰囲気。
 
骨付きの鳥もも肉まるごと一本。
これがスパイシーで噛めば噛むほど味が広がります。
うま~い。でも油がすご~い。
つけ合わせのキャベツで油を中和しろってことなんだろうな。
うま~い。でも油がたまらん。
バイクなので、ビールで中和ができないのがつらい。
 
で、一時間後、連れは腹痛でモガクことになります。
あの油では腹にくるよな。

※初心者は『ひなどり』から。『おやどり』の硬さにはビビります。
コメント (1)