少し前の話ですが、
サビ転換剤『必殺錆封じ』をエキパイに塗って、
その上に耐熱塗料を塗ったら、高熱でパリパリと剥がれ落ちてしまいました。
これはイカンと、エキパイの錆を完全除去するのに、RSR-2を塗り塗り数日。
今までは錆取りというと「花咲かG」だったのですが、今回初めてRSR-2を購入。強力です!
錆のあばたはかなり深く、見るも無惨・・・
そこで、鉄の地肌にホルツの耐熱1000度のマフラーパテを塗り込んで磨いてみました。
すごくキレイに仕上げて耐熱スプレー後装着、エンジン始動。
すると熱が伝わる排気口側からパテが破断して、まるでイボガエル!
耐熱パテが割れて弾けるが、その上の塗膜がまだ柔らかく、膨らんでしまうよう。
膨らむ様子が楽しくて、しばらく見とれてしまいました。
1分ほどで全体がイボガエルになりました。
錆のあばたよりもひどい惨状です。
耐熱1000度のマフラーパテでもこういう使い方はできないんだなぁ。
何事も一度失敗しないと前進しないという良い見本でした。
サビ転換剤『必殺錆封じ』をエキパイに塗って、
その上に耐熱塗料を塗ったら、高熱でパリパリと剥がれ落ちてしまいました。
これはイカンと、エキパイの錆を完全除去するのに、RSR-2を塗り塗り数日。
今までは錆取りというと「花咲かG」だったのですが、今回初めてRSR-2を購入。強力です!
錆のあばたはかなり深く、見るも無惨・・・
そこで、鉄の地肌にホルツの耐熱1000度のマフラーパテを塗り込んで磨いてみました。
すごくキレイに仕上げて耐熱スプレー後装着、エンジン始動。
すると熱が伝わる排気口側からパテが破断して、まるでイボガエル!
耐熱パテが割れて弾けるが、その上の塗膜がまだ柔らかく、膨らんでしまうよう。
膨らむ様子が楽しくて、しばらく見とれてしまいました。
1分ほどで全体がイボガエルになりました。
錆のあばたよりもひどい惨状です。
耐熱1000度のマフラーパテでもこういう使い方はできないんだなぁ。
何事も一度失敗しないと前進しないという良い見本でした。