対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

「将棋世界 for iPad」無料キャンペーン中

2012-04-04 21:15:55 | 将棋


最近時々チェックしているApple関連の情報サイト、
AppBank」をのぞいてみたら
『将棋世界 for iPad』無料キャンペーン」の記事が!

き、キター!

母体のアプリ(2010年12月号つき)が無料(通常170円)、
2011年1月号から2012年4月号までが350円(通常600円)という内容。

つい2週間ほど前(週刊碁を再ダウンロードした時)に、
最新の2012年4月号を600円でダウンロードしたオレ様涙目(笑)。

く、悔しくなんてないんだからねっ

記事の内容充実ぶりやアプリの優秀さから
通常価格の600円の価値は十分にあると思っているので、
悔しくないというのは半分は嘘だけれど、半分は本当。
むしろこれを買うことを念頭に
大量にitunesカードを購入ながら、
4月号より前は買っていなかったのは、
マンモスラッキーと言えるのかも知れない。
現在せっせと猿みたいにダウンロード中(汗)。

とりあえずiPadをお持ちの方で、
将棋にちょっと知識のある人は是非、
無料になっているアプリをダウンロードして欲しい。
ホントに「for iPad」の名に恥じない内容に感心するから。
しかもしっかりRetinaディスプレイに対応済みで、
サトカナちゃんの美しさも5割増し(当社比)!

これをみちゃうとi碁BOOKSはラインナップの多彩さと、
連動した情報サイトがあることが勝っているものの、
個々の書籍そのものは全然まだまだまだ終わらんよだと感じてしまう。
頑張ってはいるんだけれど、2歩ぐらい先をいかれている印象。
特に現在「将棋世界」と「碁ワールド」が同価格になっているが、
この2冊を比べてしまうと…。

度々、このブログで取り上げているように応援しているので、
何とか追いつき追い越せの精神で紙面共々精進して欲しい。
ホント。
蜜の味を覚えたユーザーからすると「将棋世界」の方が基準だからね!

ただ嬉しい一方でこういうキャンペーンの味を覚えてしまうと、
また購入しづらくなってしまうのが、ちょっと気がかり。
実際、i碁BOOKSは通常価格がちょっと高く感じている上に、
度々キャンペーンをしているので、
キャンペーン時以外は手を出しづらくなってしまっている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿