対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

ハチワンダイバー第6話

2008-06-15 09:55:10 | 将棋
「キャスト、スタッフ頑張ったなぁ」
というのがドラマ「ハチワンダイバー」第6話の感想。

主人公が失意のドン底にいるということで、
やや低調な展開が予想されたが、
スタッフもそれをわかっていたよう。

海豚プロ演じる個性派俳優池田鉄洋さんを投入して、
二こ神先生にぶつけることでテンションの維持に努めていた。
対局シーンは相変わらず格好良かったし、
修行シーンもムードがあった。
まずまず成功したのではないかと思う。

ただ「サラリーマンNEO」の中のコント、
雨の降る夜に」に出演していた時にも感じたことなのだけれど、
池田さんの暴走気味の演技は、
視聴者を取り残してしまうところがある。
今回もやや浮いた感じがした。
もうちょっとメリハリをつけても良かったのでは?

一方、主人公演じる溝端くんは、
第1話の危なっかしさも大分消え、
良い意味でイケメンを感じさせなくなっている。

鼻血を出したりするシーンなども、
体当たりで演じていて好感。
修行シーンの末、長髪に汚れたシャツ、
パンツ一丁になったシーンなどは、
かえってキマっていた。
汚れたシャツをまとう下の肌が、
ちょっと綺麗過ぎの気もするが…(笑)。

さて第6話でついに真の「敵」、鬼将会が登場。
漫画でも鬼将会の全貌は明らかになっていないので「道場の小娘」や、
いままで存在理由が不明だった「女優の卵」が本格的に絡みだし、
今後はドラマオリジナルの展開が進行していくことが予想される。
本性を現した「道場の小娘」は無機質で、ちょっとコワかった。
さすが元ヤン。

ターニングポイントとなりそうな第7話は、
謎の女子高生の生足が見逃せない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな・・・・ (ゆうすけ)
2008-06-15 22:22:53
今日風呂が壊れたので、近所の知り合いの家に風呂を借りにいってました。帰ってみると、八湾ダイバーはオワってました(泣き)
返信する
お気になさらず (GO!)
2008-06-18 22:41:02
内容を端折ると

「オラ修行して強くなったぞ」(菅田)

というだけですので、来週からついていけば十分だと思います。

…端折りすぎ?
返信する

コメントを投稿