対局日誌

ネット囲碁対局サイトでの、私の棋譜を記録していきます。
全くの初級者がどう成長していくか、見守ってください。

週刊少年チャンピオン万波姉妹

2007-09-14 00:55:55 | 雑談
遅まきながら、週刊少年チャンピオン掲載の「万波佳奈・奈穂姉妹」の報告。
立ち読みしてきました。
端的にいえば、着物を着て姉妹で写ったカラーグラビアが1枚あるだけです。

でも中表紙では佳奈ちゃんが碁石(白)を指に挟んで、スケバン刑事「キメ」みたいなポーズを組んでいる…。
はっきりいって似合っておらず、シュール(汗)。

碁ワールドより綺麗に撮ってくれているのかなと思いましたが、思いのほかくすんだ感じでした。
カメラマンが着物を着た被写体を、取るのに慣れていなかったのかな?

また佳奈ちゃんがやけに痩せてみえたのだけれど、気のせい?
補正でもかけた(失礼)?
プロダーツプレイヤーや雀士に混じっての登場でしたが、無理やりな感じで、やはり違和感があったなぁ。

違和感といえば、先日日本棋院から発表があった梅沢由香里プロ「JDA mag」に登場の記事。
JDA mag」って何だよと思ったら「自衛隊員のためのライフスタイルマガジン」だとか。

じ、じえぇーたいですか!?

何か隊員に配られる、冊子みたいなものだろうか?
それは自衛隊員も、ある程度の人数はいるでしょうが。

日本棋院はどこにいこうとしているのか、不思議ちゃんです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (けんたろう)
2007-09-14 10:52:34
はじめまして ブログへのコメント頂きましてありがとうございます。
どっぶり囲碁ネタのブログでびっくりしました。お気に入りに追加しました。また寄らせていただきます。

ご挨拶まで。
返信する
こちらこそ (GO!)
2007-09-15 01:27:59
> お気に入りに追加しました。

恐縮です。
私の棋譜を掲載することもございますが、遠慮なくご意見を賜れれば幸いです。

> どっぶり囲碁ネタ

最近は囲碁がほとんどですがオリンピック期間中やW杯期間中は、「どっぷ」ぐらいになることをご了承ください(笑)。
他、将棋がテーマの時もございますので、碁利用は計画的に(謎)。
返信する

コメントを投稿