Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

8月31日 岩屋駅から

2013年09月06日 | 関西
8月31日 岩屋駅から

8月が終わるのに関西で屋外プールに行っていない。ネットで検索して兵庫県の王子公園にあることを知りました。一番近い駅は阪急の王子公園駅なのですが、住んでいるところからは阪神神戸線が便利なので徒歩10分程離れた岩屋駅に行くことにしました。290円で行けます。ついでなので、泳ぐ前に王子公園の近所の摩耶山とやらに登ることにし始発に乗りました。気掛かりなのは天候が下り坂であることでした。


案の定、下のほうは曇り空でしたが、上のほうは風が強く雨交じりの霧で視界がよくありませんでした。山頂手前の公園で引き返すことにしました。私の写真は石畳真っ直ぐが多いことに気付きました。何なんでしょうね、遠近感がハッキリしている風景が好きなのかも。


かなり下ったところで視界が開けて神戸を眺めることが出来ました。


9時前にプールに到着。このプールは水質が良かったです。泳いでいる人の体の表面に細かい気泡が付きます。ミネラルウォータのようです。ひょっとして「六甲の水」かけ流しかな。


駅の反対側の水道筋の灘温泉に行きました。銭湯なのですが、ここは正真正銘の炭酸泉の源泉かけ流しでした。露天風呂やうたせ湯などの設備が充実していました。かなり気に入りました。


普段は風呂上りにビールですが、趣向を変えてかき氷にしました。ココナッツミルク味。超大盛りでこぼさずに食べることが出来ませんでした。あんこがトッピングされているので、タイのデザートにありそうな味になっていました。


昼食は駅前の中華屋に行きました。鉄人の店とのことでしたが美味しくありませんでした。食べログの点数はあてになりませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日 やまんそら | トップ | 野田阪神本通商店街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西」カテゴリの最新記事