Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

謹賀新年

2012年01月03日 | その他
謹賀新年

2日に浅草に行ったら、スカイツリーが巨大に見えて驚きました。アサヒビールタワーとスーパードライホールと並んでいるとカッコイイのかセンスが悪いのか分かりませんでした。少なくとも、日本に閉塞感が漂う中、おめでたい感じのものは大切だと思いました。このあと、父の実家でダラダラ夕方まで飲みました。


さて2011年の1本ですが、12月に飲んだ1994年のSimi Cabernet Sauvignon Reserveにします。ヤフオクでイタリアワインを落札した時に、同じ方が出品していたのでついでに購入した中の1本でした。上質なクラレットを思わせるボトルで、これはこれでアリだと感じました。
今では、年に数本しか飲まないカリフォルニアワインですが、ワインを飲み始めた頃はYAMAYAから購入することが多く、当時はカリフォルニアワインが充実していたので結構な頻度で飲んでいました。この熟成したカリカベは、10数年振りに会ったら立派になっていた知り合いみたいなものかも。

この正月も父の実家での宴会で酒が切れて、奥から引っ張り出してきた10年前の日本酒がシェリー酒のような味わいで美味しいという経験をしました。どんな種類のアルコールでも古酒というか熟成は面白いものだと思いました。

では、今年も宜しく、お願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日 内食 | トップ | これは無理だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事