Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

六本木 ブーケドフランス 8月9日

2008年08月16日 | 外食
六本木 ブーケドフランス 8月9日

フレンチは夏枯れがあるのでしょう。特別メニューなどの案内を目にします。このレストランも毎夏、地方料理フェアのDMが来ます。今回はロワールフェアです。1年前のアルザスフェア以来の訪問です。何故か、原田マダムの個性的なサービスを家内が気に入っています。私は年に1回位で丁度良いです。


ワインは料理に合わせてグラスで提供されるマリアージュコースを頼みます。9種類でグラス10杯飲みました。ワインは比較的リーズナブルなものが中心ですが、冷えた白は夏飲むとだいたい美味しいです。今回は料理が良かったです。ロワール料理がどんなものか知りませんが、ワインとも合っていました。まず、穴子のフリットにロゼ。


前菜がリエットとじゃがいものテリーヌ。


主菜が大黒部鱒のポワレ。


ちょっと、古めのワインもサービスされてテーブルはグラスだらけになります。


この店の特徴であるフロマージュは変わらず充実していました。もう梨が出てるんですね。


デザートの桃が旬で旨かったです。ここの地方料理フェアは我が家の年一回の恒例行事になりつつあります。昨年より断然良かったです。来年も行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚不二夫逝く | トップ | トマト収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事