Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

摩周湖他

2018年04月07日 | その他
摩周湖他

先週末、道東を少し回りました。摩周湖は霧が掛かっていて見えることは少ないと聞いていましたが、それは夏のことらしくこの時期は晴れていました。遠くの山まで望める雄大な景色でした。ただ、湖面は氷結しているらしく雪が積もって、湖だか野っ原だか分からない状態でした。


昼食は摩周駅前の店で豚丼にしました。濃い目の味付けでした。味は悪くありませんが、一度試せば充分という類の丼でした。炭火で焼いているのか香ばしかったです。


双岳台で雄阿寒岳、雌阿寒岳を観て、阿寒湖畔温泉に下りました。ニュー阿寒ホテルで日帰り入浴しました。屋上スパからの景色は見事でした。ここからはカメラ撮影が出来なかったのですが、景色に満足して阿寒湖畔に行くことを忘れて阿寒湖の写真を1枚も撮りませんでした。


途中で丹頂鶴の餌付けポイントを回りましたが、どこもシーズンが終わり雪が融けた後の草っ原でした。


一羽も観ないのも残念なので飼育されている鶴を観ました。まー鶴でした。


夕食は回転寿司に行きました。釧路の回転寿司はネタが新鮮で安いと聞いていましたが、三浦半島の地魚に馴れた私にはさほどありがたみはなかったです。


夜、米町公園に夜景を観に行きました。石川啄木の歌碑はかすかな記憶があるので、奥の建物が大学の先輩の実家だったと思います。音楽スタジオになっていました。夜景はキレイでした。銭湯に寄ってホテルに戻りました。道東は多分30年振りだと思います。夏がハイシーズンなんでしょうね、観光客はどこも少なかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五分咲き | トップ | 釧路逍遥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事