Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

1月17日 麹町 Rossi

2012年01月21日 | 外食
1月17日 麹町 Rossi

この日で半世紀を生き抜いたことになりました。やはり、外食したいが仕事が終わる時間が見えない。ので、朝5時までやっているRossiに行きました。


アンティパストとワイン。


パスタと魚とワイン。


肉とワイン。


ドルチェとレーヴィ。

料理に合わせたワインが飲む人のペースに応じてグラスで提供されます。それも普通の店ではグラスでは出さないようなワインです。料理は全て岡谷シェフが一品ずつ作って出来たてが出てきます。こんな店があったらなというのを実現した店でした。この日は家内の奢りでしたが、一人でも入りやすそうです。
カウンターのイタリアンといえば、西荻窪時代のエノテカノリーオを思い出します。調理されるところが見れるし、シェフと会話が出来るし楽しいです。そういえばと、40歳の誕生日も狸の洞窟でカウンターの店だったことを思い出しました。60歳はどこになるかな。生きてるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフィ炒飯 | トップ | 1月21日 西麻布 Tornavento »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事