Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

11月23日 サントリーホール

2014年11月29日 | その他
11月23日 サントリーホール

中村絋子のリサイタルに行きました、というか連れて行かれました。このために大阪から戻ってくるように指示されました。リサイタルは苦行でした。興味ないし知らない曲ばかりです。寝息とかでも響きそう(実際後ろの席から寝息が聞こえました)で寝ることも憚れました。私から言うと、単によく指の動くオバさんでしかありません。でも、昔の記憶が蘇りピアノを弾くシーンを見るとカレーを食べたくなりました。さすがのオーラだと思いました。しかし、睡魔には勝てず、白いレースの上っ張りがクラゲや宇宙人に見えてきて落ちました。


その後、神楽坂のリストランテに行きました。料理もワインもお任せにしました。これ正解でした。まず、2009年フランチャコルタ・ブリュット・エモツィオーネ・ミレジマート ヴィッラ。料理はバッカラマンテカートとアラのコンフィのサラダ。


白子のフリットに2013年ラ リーペ ビアンケッロ デル メタウロ ロベルト ルカレッリ。


ズワイガニソースのパスタに2011年トレッビアーノ ダブルッツォ マラミエーロ アルターレ。ポルチーニのリゾットに2009年ロッソ デル ヴェロネーゼ ラルコ。


鴨に2008年バローロ エリオ・アルターレ。ドルチェはほうずきでした。

モダンな雰囲気のリストランテでした。料理もワインもグッドでした。まともなソムリエのいる店ではワインはお任せにしたほうが色々試せて楽しいです。普段は飲まないタイプも出てきたし、説明も分かりやすかったです。支払いは先日の横浜のオステリアの1.7倍くらいしましたが、大満足でした。五十番で中華まんじゅうをアルパージュでチーズを買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日 鎌倉他 | トップ | 11月29日 光明院から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事