Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

12月24日 Ristorante Drammatico

2011年12月29日 | 外食
12月24日 Ristorante Drammatico

今年は新宿で過ごす最後のクリスマスになる予定なので、原点となる中央線沿線のイタリアンからチョイス。と言っても、かつて行った店は殆ど閉店や移転してしまったので、2年程前に行った店です。


ワインはこんな感じ。グラスの白の後、ボトルの赤とグラッパorレチョート。このトリンケーロは旨かったです。


料理はこんな感じ。十分楽しめました。しかし、この十数年で随分偉そうに上から目線で料理屋を語る奴になりました。何様のつもりでしょうか、やな客です。

トリンケーロはヴィナイオータが輸入元です。先日のイベントの様子がオータしゃちょうのブログにアップされていました。写真に家内が写っていました。分かるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい頂き物 | トップ | 12月25日 内食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかったよ (おっさん)
2011-12-29 08:54:54
写ってたね。わかったよ。

 すっかりイタリアンにはまっているようす。

フランス料理とイタリア料理の大きな違いはイタリア料理はフランス料理よりロスが少ないことなんだそうだ。シェフから聞いた。
返信する
Re> わかったよ (so1)
2011-12-30 18:28:36
ご無沙汰しております。私も左端にデジカメを構える姿が少しだけ写っています。
料理についてはワイン程にはイタリアへの拘りは少ないです。
ロスについては、良くわかりませんが、使っている食材の仕入れ価格差やアラカルトの品揃えに拠るのかもしれませんね。
では、また。
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事