キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

Field(カフェ&バー フィールド)のハンバーガーとロコモコ

2016-03-12 17:52:17 | お菓子・カフェ
京橋千疋屋の製造直売店にあまおうのロールケーキを買いに行きました。

器の店「青葉堂」でお買い物をして、今日のもうひとつのお目当、ハンバーガーを食べに行きました。

ランチタイムのハンバーガーが評判のFieldというお店は、東京都現代美術館の向かい側にあります。こちらは、清澄白河と木場の中間くらいの場所ですね。
近くには、話題のコーヒー屋さんもあります。

前からこの場所は知っていたけれど、ハンバーガーがおいしいお店だとは知りませんでした。

チーズバーガーやアボカドバーガーが評判ですが、まずはベーシックなハンバーガーをお願いしました。もうひとつはロコモコです。

ランチタイムはサラダとスープが付いています。
開店前に着いたのですが、何組かの人たちが並んでいました。

外は寒く、温かいスープはうれしいですね。
サラダもおいしくいただいた頃にバーガーが到着。半分に切っていただきました。

ふっくらしたバンズは香ばしく焼かれています。
甘みのないところも好きです。
パテは、粗挽きのお肉がしっかりしています。脂ぽくないところもいいですね。
オニオンや特製ソースのバランスもよく、おいしくいただきました。ちょっとケチャップの味が濃いようにも思いましたが、好みですからね。

細めのフレンチフライもカラッと揚がっています。

ロコモコは、ご飯にハンバーグ、温泉卵に生野菜のトッピング。ハンバーグのソースは玉ねぎのみじん切りがたっぷり入った甘辛味で、なかなかのおいしさ。

お店は、普段着で行けるカジュアルな雰囲気。子ども連れの人も多く、奥の席は小上がりになっていて、小さな子どもと一緒でも安心して食事ができます。お子さまメニューもあり、好感が持てました。

また行きたいお店です。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿