キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

碓井峠の力餅

2015-07-20 23:48:36 | お菓子・カフェ
3連休は、山梨、長野へ旅行へ行きました。帰りは、関越自動車道へ。おぎのや横川サービスエリアで、峠の釜飯を売店で買って、さっそく食べました。

売店の向かいには、古い車両が展示され、子ども連れでいっぱいです。子どもたちは、とてもうれしそう。

釜飯は、温かくて美味しかったです。以前は、釜飯が売り切れで買えない時が何度かありましたが、最近は増産しているのでしょうか?

甘酸っぱいあんずは、好みの分かれるところですが、味に変化がつき私は好きです。いつもデザートとして、最後に食べます。

本格的なデザートは、碓井峠の力餅。やわらかいお餅にこしあんがたっぷり。すっかり満腹になりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿