キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ドトールのローズ&ベリーのシフォンケーキ

2014-02-18 21:09:48 | お菓子・カフェ
ドトールでコーヒーとケーキのおやつタイム。お店の人の「ケーキセットはいかがですか」に反応しちゃいました。ケースの中にはひときわ目をひく派手なピンクのケーキがありました。濃いピンクのシフォンケーキで、さらにその上には、これまたピンクのクリームが!なんとなく鯉のぼりのウロコを連想してしまいました。(失礼)
これは頼まないと思いながら、気がついたら「ローズ&ベリーのシフォンケーキをお願いします」と言っている自分がいました。
人工的なシロップの香りがして、やっぱり失敗だったかと一瞬思いましたが、甘みも抑えめで意外と美味しかったです。ラズベリー風味のシフォンにローズの香りをつけたクリームだそう。見た目、インパクトのあるケーキでした。桜やストロベリーのスイーツが待ち遠しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿