キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

東名高速道路由比パーキングエリアの桜えびかき揚げそば

2010-11-13 01:50:52 | Weblog
静岡県の由比といえば桜えびの産地として有名です。
桜えびのかぎ揚げは大好物。
東名高速の由比パーキングエリアでは、桜えびを使った食事を手軽に楽しめます。
最近は、高速道路のサービスエリアやパーキングエリアが充実していて、
地元のおいしいものが食べられるのさで便利ですよね。


由比パーキングエリアは小さな売店とセルフサービスのおそば屋さんのみですが、
このおそば屋さんでは、桜えびの入ったラーメンやご飯、チャーハンなどいろいろな
桜えびメニューがそろっています。
はじめてなのでオーソドックスな桜えびのかき揚げそばにしました。
券売機で券を買う方式です。


桜えびのかき揚げそばは500円。ふつうのセルフのお店と比べるとちょっと高い気もしますが、桜えびのたくさん入った大きなかき揚げを見て納得しました。
桜えびたっぷりでサクサク。ホントにおいしいかったです。
厨房では、地元のおかあさんたちがかき揚げをつくっています。
揚げたてを出してくれるので少し待ちますが、おいしいです。



クリックお願いします!
 ↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿