キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ふなっこ畑の焼き芋ジェラート

2017-04-23 20:58:44 | お菓子・カフェ
ふなっしーで一躍有名になった船橋。中山競馬場の近くに「ふなっこ畑」といウスはJAが運営している農産物直売所があります。

お友だちに教えてもらい、さっそく行ってみました。道の駅と同じような雰囲気で、生産者さんが収穫した野菜を並べています。
小松菜、春キャベツ、あやめ雪かぶ、菜の花、トマトなどなど、大量の野菜を買い込みました。
切り花も充実しているのがうれしいです!

そしてお目当は、シフォンケーキとジェラートです。ジェラートは、千葉県の野菜や果物などをたっぷり使った濃厚なお味。ふなっこ畑の中でもジェラートコーナーは人気が高いようです。船橋名産の小松菜やミルクなどの定番の他、季節によって変わるそうです。

シングルカップのみなので、迷いました。試食をするとさらに迷います。お店の方もそういっていました!

今回は、焼き芋ジェラートと章姫を使ったいちごジェラートにしました。

どちらもおいしい!章姫は、甘酸っぱくて、ちょっひり大人の味です。

お子さんには、紅ほっぺのジェラートにミルクジェラートをその場でミックスしたいちごミルクが人気だとか。

シフォンケーキについては次回に。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿