キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

セレブ御用達のシェ松尾・広尾キャフェ

2010-08-21 01:49:30 | お菓子・カフェ
日赤医療センターの近くにある広尾ガーデンヒルズ。都心の一等地にありながら、緑豊かな閑静な場所です。1980年代に分譲され、もう30年近く経っているというのに、いまだに億ションなのですから、いかに高い価値が認められているのかがわかります。
広尾ガーデンヒルズに住んでいれば、広尾駅前にある明治屋が車で商品を配達してくれます。それも紙のショッピングバッグに入れて…。ゲート付きのマンションから出てくる車はメルセデスやBMWをはじめとした外車ばかり。タクシーもよく走っています。急な坂道も黒塗りのタクシーで上がればラクラク。
なんだか、ここだけ別世界です。下界は不景気な2010年。ガーデンヒルズは、竣工当時と同じ1980年代のようなリッチ感が漂っています。
坂の途中には、シェ松尾の広尾キャフェがありました。ガーデンヒルズのセレブ奥様御用達のお店です。ワンちゃんを連れていてもオープンカフェなのでOKです。広尾ガーデンヒルズ内ならケータリングもしてくれるそう。
ランチタイムやティータームはご近所マダムでいっぱいです。
焼き菓子やゼリーなどのスイーツもおもたせに人気のよう。
お惣菜(もちろん、蟹の入ったサラダやパスタ、ローストビーフ、スモークサーモンなどのことで、肉じゃがなどではありません)のテイクアウトもあり、常連のマダムが「お肉も入れてくれた?」なんて話しています。
お店の人の対応もよく、地域に定着しているカフェなのだなと思いました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿