キッパー☆ホッパー

まちで見た面白いこと

ランチャンアヴェニューのアップルパイアラモード

2015-07-14 21:58:13 | お菓子・カフェ
昨日は横浜の関内へ行きました。
お目当ては、日本大通りの情報文化センタービル2階のカフェドゥラプレス。でも昨日は新聞休刊日のため、2階フロアもクローズされていて、カフェもお休みでした。残念。喫を取り直して、いったんビルの外に出てみると、同じビルの1階におしゃれなお店がありました。情報文化センタービルは、昭和4年に建設された横浜商工奨励館と新館で構成されているビルだそう。

この旧館のコーナーに入口があるのはカフェ & グリル ランチャンアヴェニュー(CAFE&GRILL LUNCHAN AVENUE)。ユーミンも来店したことがあるお店だそう。高い天井や柱など、建物の魅力が存分に楽しめます。店内は開放感があり、窓からは街路樹の緑が楽しめます。

ランチメニューもありましたが、フレンチトーストを注文。でも残念ながらありませんでした。メニューを見て、アップルパイアラモードとコーヒーをお願いしました。ニューグランドもそうですが、横浜といえば、アップルパイです。

ドーナツ型のサクサクパイに芯をくり抜いた輪切りの煮リンゴがはさんであり、アイスクリーム、ナッツ、レーズンのトッピング、そこにキャラメルソースがたっぷりかかっています。甘いソースが全体に行きわたり、思い切りスイーツを満喫できました。

ナッツの香ばしさがアクセントになっています。

コーヒーはおかわりができるそうで、お店の方が親切に教えてくださいました。

横浜には古い建造物が残っていて、おしゃれなカフェやレストランになっていたりして、お散歩するが楽しみです。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿